So-net無料ブログ作成

GT-R SpecV 発表 [クルマ]

今日は個人的に欲しいものが2つ発表になりました。(価格はかなり違いますが...)

ひとつはSonyから発表された『VAIO Type P』、もうひとつはNISSANから発表された『GT-R SpecV』です。



どちらも欲しいですが、片や79,800円~、もう片方は15,750,000円~です。まさに桁違いの価格!!

GT-RのSpecVは、R32からR34まで発売されていた、よりレーシーなモデルのV SpecのR35版です。
どうやら海外でV Specという呼称は商標登録されているらしく、海外でも販売する事を前提したR35型GT-RはSpecVと名乗るらしいです。

今日発表された内容はベストカーなどでスクープされた情報とほとんど変わらなかったのですが、それにしても1575万円という価格には驚きました。
買える人は幸せですね。買える人はガンガン買ってくれれば、日本経済にも良い刺激になるのでは(^^;



当初、馬力は530psとか言われていましたが、また御上から圧力が掛かったと噂されていますね。Zでの280psで業界が自主規制を強いられた時みたいです。

その代わり、「ハイギヤードブースト」なる装置を付けたみたいですね。これは一種のオーバーテークボタンのようなものでスイッチをONにすると中速域でトルクを増大させるもののようです。これにより最大60kgf・mのトルクが62kgf・mまで上がり、より加速力を高めるようです。
まぁ、すでにトルクが60kgもある時点で化け物ですけどね。

宝くじかtotoBIGが当たったら、買いたいですね。
タグ:GT-R SpecV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。