So-net無料ブログ作成
検索選択

今更ながら、iPod classicを買いました [携帯端末]

先週の日曜に今更ながら、iPod classic 160GBを買いました。



カーナビにiPodがつながるようになったので(以前はFMトランスミッターを使っていました)、iPodをつなげてみたところ認識しない....

つなげたiPodは第3世代のもので、USBで転送はできるけど充電はできない半端なiPodでした。
あとは第2世代のiPod nanoを持っているので、それは認識してくれました。

でも、nanoは8GBしかないので、ちょっと不満でした。

第3世代のiPodは15GBだったものを30GBのHDDに換装し、バッテリーも容量アップした改造品です。(クルマ以外もイジれるものはイジります(笑))

で、悩んだあげく160GBのiPod classicを買おうとヤフオクを探したけど、どれも定価みたいな値段で、送料を入れると新品が買えそうな感じでした。

そういえば、カードのポイントで交換した商品券とか何かのアンケートで貰った商品券が数万円分はあったので、それで新品を買っちゃえと!

商品券が使える店でiPodが売っている店を調べたら、PC depotで使える事が判明。
ちなみにPC depotって、ビール券でも買い物が出来ます。但し、額面通りに使えるのは限られた商品券(ギフトカード)になります。

運良く額面通り使える商品券だったので、さくっと買ってきて音楽とPVを転送して楽しんでいます。
ちなみにiPod本体で音楽もVideoを一度も見聞きせずにカーナビにつながれました。
殆どタダのハードディスクです...

カーナビのHDDを大容量に換装した方が早かったかも。でもカーナビのHDDってパスワードロックが掛かっているのでコピーが大変なんですよね。
いつかはSSDに換装したいと思っていますが、いつになるやら...ハァ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。