So-net無料ブログ作成

孫さんの義援金は、基地局の修理代より安い?! [ネット]

孫さんの100億円の義捐金が話題になりましたが、その陰で酷い事をしているんですね。

震災で壊れた携帯の基地局をドコモとauは直して、少しでも早く通信を復旧させようとして

いるなか、ソフトバンクは放置状態みたいですね。

未だにドコモとauは使えるのに、ソフトバンクが全く使えないところが多いみたいです。

その訳は意識的に復旧に手を抜いているのが原因らしい。

「ドコモやauの携帯電話基地局が残っている場所ではソフトバンクの携帯も使えるように

ローミング義務を課すべきだ」ともソフトバンク幹部が総務省に乗り込んだようです。

しかも、ソフトバンク社内では「ドコモもauも使えないところは復旧のピッチを特別に上げろ。

ドコモやauが使えるところは通常復旧作業でいい」と指示がでているとの事。

まぁ、この方法を取れば、他社より金を掛けずに、いち早く復旧させたように見えますね。

ソフトバンクは怖いですね~

※ネタの出所「http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110406-00000303-sentaku-bus_all
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。