So-net無料ブログ作成
検索選択
ネット ブログトップ
前の5件 | -

孫さんの義援金は、基地局の修理代より安い?! [ネット]

孫さんの100億円の義捐金が話題になりましたが、その陰で酷い事をしているんですね。

震災で壊れた携帯の基地局をドコモとauは直して、少しでも早く通信を復旧させようとして

いるなか、ソフトバンクは放置状態みたいですね。

未だにドコモとauは使えるのに、ソフトバンクが全く使えないところが多いみたいです。

その訳は意識的に復旧に手を抜いているのが原因らしい。

「ドコモやauの携帯電話基地局が残っている場所ではソフトバンクの携帯も使えるように

ローミング義務を課すべきだ」ともソフトバンク幹部が総務省に乗り込んだようです。

しかも、ソフトバンク社内では「ドコモもauも使えないところは復旧のピッチを特別に上げろ。

ドコモやauが使えるところは通常復旧作業でいい」と指示がでているとの事。

まぁ、この方法を取れば、他社より金を掛けずに、いち早く復旧させたように見えますね。

ソフトバンクは怖いですね~

※ネタの出所「http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110406-00000303-sentaku-bus_all

Netscape Navigator V9.0 [ネット]

初めてネットでブラウザを使った時はNCSA Mosaicというブラウザでした。
当時はハイパーテキストとかいう言葉が流行っており、それを具現化したものでした。

その後、Netscapeが出た時は表示速度の速さに驚いたのを覚えています。
その頃のネスケは0.97くらいのバージョンで、まだ正式版にもなっていなかったのですが
色々と革新的な技術があったと思います。

暫くするとMSがOSのシェルとブラウザを統合するという荒技に出た為、Netscapeの
シェアはどんどん下がっていきましたが、私はアンチMSという事もあり、Mozillaプロジェクト系
のブラウザを使い続けました。

そしてMozilla系ブラウザは不遇の時代が続きましたが、Firefoxの登場でシェアが
向上しはじめたのは、個人的にはうれしい限りです。

最近、Netscape Navigator V9が発表されたので、早速つかい始めました。
今度はベースがFirefoxなので、とても安定していて使いやすいです。

本体では日本語対応していませんが、有志の方が日本語化のプラグインを開発して
くれましたので、興味のある方は使ってみてはどうでしょうか?
※くれぐれも自己責任でお願いしますね。

●Netscape Navigator V9
http://browser.netscape.com/
●日本語化プラグイン
http://f22.aaa.livedoor.jp/~ptdb/firefox/fusion.html
タグ:Netscape

Firefox2.0で旧型SSLページを見る方法 [ネット]


先日、Firefoxの2.0が正式リリースされました。




Firefox2.0からは古いSSL方式を利用しているページは見られなくなって

しまいました。

例えば、So-netのトップページにもある『ウィークリークイズ』は見られない

状態です。




これを見る為には、無効化されているSSL方式を有効化するだけで対処が

できます。これらの管理はFirefoxのレジストリ?で管理してある為、簡単に

変更が可能です。




変更方法は次の通りです。




1) URLを入力するエリアに『about:config』と入力し、リターンキーを押す。

2) configパラメータが表示されたら、『security.ssl3.rsa_rc4_40_md5』という

 項目を探し、値を「true」に変更する。

 ※右クリックのメニューで「切り替え(T)」を選択すれば変更できます。







なお、サーバのSSL方式によって選択するconfigパラメータが異なりますので

閲覧するサーバに合わせて選択して下さい。




【注意】この作業によって、如何なるトラブルが発生しても当方は何も

     出来ませんので、自己責任でお願いします。


ポイントポン(9/20) [ネット]


今日は12点でした。




どんなロジックでポイントを決めているのだろう...。

同じような時間に別々のアカウントでやってもポイントが全然違うし...。




一度、1000点を当ててみたい!!!


『ワンタイム口座』登場 [ネット]


Yahoo! JAPANとジャパンネット銀行が共同で『ワンタイム口座』なるものを

提供するとの事です。




ヤフオクでの支払いで『ワンタイム口座』を使う事により、相手に口座を教える

必要がないので安全性が高くなるだけでなく、入金確認も直ぐできるようになる

みたいですので、利用者も増えそうです。




でも、最初にジャパンネット銀行へ口座を開く事がネックですね。


前の5件 | - ネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。