So-net無料ブログ作成
ネタ、雑記 ブログトップ
前の5件 | -

夏休み後の出社 [ネタ、雑記]

休み明けに10時間連続ミーティングは辛い(泣)

amexのプラチナカード [ネタ、雑記]

amex からプラチナカードのお誘いが届きました。

安月給のサラリーマンでも届くもんなんだと驚きました。

こうなったらセンチュリオンカード(ブラックカード)を目指すかぁ(笑)

でも、見栄で持つには年会費高いなぁ(泣)

Yahoo! JAPAN?! [ネタ、雑記]

最近、体調が悪くて、ついに3連休暇を取ってしまいました。


やっと3日目の夕方になり、少し動けるようになってきたので、週末の情報を得るため

PCを起動し、Yahoo! JAPANにアクセスしたら、こんな画面が出ました。

yahoo!8.png

珍しいので、思わずキャプチャーを撮りました。

US版システムの名残ですかね。

久しぶりの更新です... 髪切りました(^^; [ネタ、雑記]

最近、忙しくて(面倒くさい and 飽きた)、全然更新していませんでしたが、タマには更新を!

私は、ここ最近の5年くらいは、いわゆるロン毛で茶髪でした。(一応、管理職なんですが、そんな風貌も許してくれる?!会社なんで(^^;)
久しぶりに髪を切り、イメージチェンジをしました。

夏なんでバッサリ坊主にしようかと思いましたが、美容師にも止められて、10cmくらい切る事にしました。
ついでに色もマット系に変えました!

まぁ、『FOG BAR』のCMに出ている人たちのような髪型になってしまったのですが、小僧みたいな雰囲気になってしまいました。
来週、会社でどんな反応が出るか、楽しみです(笑

但し、顔なじみになった飲み屋が気が付いてくれるかが心配です。



ヤフオクで小銭を稼ぐ方法 [ネタ、雑記]

ちょっとネタを仕入れたので、ヤフオクで小銭を稼ぐ方法を書いてみたいと思います。

色々なところでも書かれていますが、ヤフーオークションは個人に対しては厳しいですが、ストア(法人)には激甘な対応しかしません。
それというのもストア契約すると売り上げに応じた使用料を徴収する為、ストアに対して少々悪いことをやっても文句は言われません。
極端な話、評価の9割以上がマイナス評価でも何のお咎めもありません。

では、どうやって小銭を稼ぐかというと....

1. ヤフオクとストア契約を結ぶ。
2. ヤフオクで人気がある商品を探す。
3. その商品を出品する。この時、その商品が手元にある必要はありません。いわゆる空出品でOK!
4. 取引は必ず商品代引きで行う。
5. 出品した商品の落札を待つ。なるべく高い価格で落札して貰います。高い方法で落札させる方法は書きませんので、自分で考えたり、ネットで探して下さい。
6. 落札者に対して、在庫が無いことを伝え、暫く発送を待ってもらいます。ストアは空出品しても規約違反ではありませんので、何の問題もありません。
7. 個人IDで、出品した商品と同じものを落札者より安く落札できるまで気長に落札チャンスを狙います。
8. 安く落札が出来たら、自分の取引相手に落札した商品を送付します。
9. 差額が利益になります。

ここのポイントはストア契約を結ぶ事と商品代引きです。
ストア契約を結べば空出品OK、即時配送の義務は無し、マイナス評価もお咎め無しという特典が付きます。
商品代引きにすれば、送金したのに商品が届かないというクレームはありませんので法的にも問題ありません。

なるべく高額で人気がある商品を出品するのが、差額を増やすコツになります。

まあ、少々面倒ですが、時間に余裕がある人は『自己責任』でやってみて下さい。
前の5件 | - ネタ、雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。