So-net無料ブログ作成
USBグッズ ブログトップ
前の5件 | -

車内でUSB充電をしたい時は... [USBグッズ]

とある理由(対した理由ではないが...)により車内でアンドロイド端末を

利用する事になり、シガーソケットからUSB電源をスマートに取れる製品が

ないかと探していました。

で、見つけたのが、これ↓


これ↑はスマートで良いのですが、取っ手部分(銀色の部分が前に倒れ、取っ手になる)が

壊れたり、電流の容量が足りない為、微妙に評判が悪いです(^^;



その次に見つけたのが、これ↓


出っ張り具合とデザインはサンワサプライの方が圧倒的に良かったのですが

こちらの製品はUSB端子が2つあるのと、iPadも充電できるほどの容量を

持っているのが、Goodです!!

実際、使ってみましたが、性能的には満足です(^^

但し、シガーソケットに通電すると青いLEDが光るので、赤いLEDで統一して

インプの車内では浮きまくります(^^;
タグ:USB電源

スリープトラッカー(SleepTracker)買いました [USBグッズ]

通販番組で有名なスリープトラッカーを買いました。

この製品は腕時計型の目覚まし時計で、眠りの浅いレム睡眠時に見つけて、そのタイミングで起こすという目覚ましグッズです。
使ってみた感想は、確かに予定時間までに起こしてくれます。
但し、私は眠りが浅い為、スリープトラッカーでセットした時間より1時間前とかに起きてしまう事もあり、その時は凄く損した気分になります(^^;

人に依るかも知れませんが、起こしてくれるのは確かなので買って後悔はしていない商品です。
但し、二度寝の誘惑には勝てないので、そこは気合いで頑張るしかないと思います。
まぁ2つ買って両腕にはめるという手もありますが(笑

USBケーブルを本体につないで、睡眠状態をPCに取り込む機能があるのですが、私の環境ではスリープトラッカーを認識してくれないので使えません(ToT)
時間があるときにでも、ドライバを消して再チャレンジしてみたいとは思います。でも面倒だからやせないかな(^^;


【SLEEPTRACKER/スリープトラッカー】


私はヤフオクでGetしましたが、殆どが輸入品で日本語マニュアルが付いていないものもあるようです。
落札する前に出品者に日本語マニュアルが添付されるか確認しましょう。

ちなみに落札価格は送料を入れると楽天で買うのと、あまり変わらない価格で取引されています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ボールペン型ビデオレコーダー MP9 【4GB】 [USBグッズ]

ボールペン型ビデオレコーダーが安かったのでゲットしました。

思いの外、画質も良く面白いおもちゃです。

ただ動作音がしないので、盗撮目的と勘違いされそうですので、使うシーンは限られそうです(^^;





撮影すると自動的(強制的)に日時が画面の上部にインサートされます。
日時がインサートされるのは良いのですが、昔の日時がインサートされています。
日時を変えたいのですが、付属の説明書には変更方法が書いていないので困りました。

説明書がないか検索してみたら、同じように日本語説明書が無くて困っている人がいました。
たまたま私は発見でしたので、URLを書いておきます。

http://www.takumiworld.jp/support/index.php?_m=downloads&_a=viewdownload&downloaditemid=1

ここの[ダウンロード]ボタンをクリックしすれば入手できます。

でも、日時を消す方法は載ってませんでした...(ToT)

超小型のUSBマイクロSDカードリーダー [USBグッズ]

バッファローから超小型のUSBマイクロSDカードリーダーが発売されました。
形は小型のBluetoothアダプターみたいです。

今まで違うのはUSB端子側にカードスロットがある事です。
文字では表現できませんので、バッファローのサイトにある写真を載せます。


色は白と黒がありますので、EeePCにはピッタリです。
価格も700円以下だし、衝動買いでも問題なさそうです。


【ホワイトモデル】



【ブラックモデル】

タグ:microsd USB

USB接続 外付けグラフィックアダプター [USBグッズ]

便利なUSBグッズを見つけました。
USB接続でマルチディスプレイ環境を実現できる外付けのUSBグラフィックアダプターです。
マルチディスプレイは1つのPCで複数のディスプレイと接続する為、画面を広くする事が
出来ます。

今までマルチディスプレイを実現する為には新たにグラフィックボードを追加するしかなく(※)
PCIカードやAGPカードが入らない小さなPCでは拡張できませんでした。
※以前から「サインはVGA」という同様な製品が出ていました。昔は解像度が低かったので
 興味はなかったのですが、調べたら解像度が上がっていました(^^;

私は会社で3つのディスプレイでマルチディスプレイを構成して使っていますが、便利です。
2つの画面でexcelを表示し、1つの画面でPowerPointで資料を作成したりしています。

一度マルチディスプレイを使うと病みつきになりますよ~。(^^

それを簡単に実現するのが、USBグラフィックアダプターです。


会社ではもう必要ありませんが、自宅用に1つ欲しいなと思っています。
タグ:USB
前の5件 | - USBグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。